2011-01-01から1年間の記事一覧

あけまして、おめでとうございまーーーす!!!

2012年ですね。 早かったようで長いような。 今年、いろいろ大きなことがありました。 東日本大震災、原発事故、ジョブズの死・・・ そして今年は私にとってもとても大きな転機となる年でした。 今までのことがついこの間のようにかんじます。 お年寄りみた…

風邪治ったけどpixiaが上手く使えないから悲しくなって。

暇がないから↓の制作過程は中断、なの、かな。 ああ、また途中で終わってしまった。 モデルもファークエ(略)の企画もやんなきゃいけないです。 ただいまファークエ企画のネロネバルスの下書きが完成したところです。 友人に書き下ろしのノルダリアの絵も出…

風邪なおってきたからpixiaの練習してみまス!その1

しばらくブログ出来ないと思ったけど 案外早くなおりました! まだ完治ではないけど。 前回上手く使えなかったpixiaちゃんを練習してみちゃいました。 やっぱり慣れが必要なのかもね! メイキングでもないものですけど よかったら見てくださいな! 下書きは…

やっぱり、フリーソフトだからダメなのかな・・・

最近「pixia」をどんなものかな〜と思って ダウンロードしたのですが。 全然使えませんでした。 性能はそこそこあるけどすごく面倒くさいし、 重くてすぐバグったんです。 突然落ちてためしにかいてる途中のヤツ消えました。 あんまりいいソフトではないです…

好きなゲームをメモしてみる!!

りるるさんの記事で思い出したけど、 私って昔すごくゾンビとかアンデット苦手だったんですよね。 ホントに出たらどうしようとか、すっごく怖くて夜も眠れなかった。 でもそんな私も唯一好きなゾンビがいるんだ!! それは・・・「ゾンビvsプラント」です…

メイプルドットのキャラ

メイプルアバターサイトで作ったキャラ+メイプルドット風オリキャラを 乗せてみます。 ※自キャラとは違います 未炎(ミエン) 未炎の最終的な姿。勿論盗賊。 青い炎を操る(アルコール)。 戦いが好きだが若干おせっかいなところをたまに見せる。 変装や他…

できたできたでけたできたでけたでけたーーーー!!!!

絵師人外化に参加させる自画像が完成!!!! ばばばーん 上手くかけた!!! ほぼイメージ通りにかけました!!! エジプトダイダイダイダイだい好きっ!!! ・・・そして疲れましたー。 ふう、やっと肩の荷が1つだけ おりました・・・ まだまだやらなきゃ…

ラクガキ

りるるさんちのしりすちゃんをざざっと鉛筆で。 久しぶりに4B使いました。 ラクガキだから汚いし雑だよ。 鉛筆だとオッドアイって表現しにくいです。 そして怖い・・・ 目が死んでる、そこが失敗した。 無許可で描いちゃったからなんかまずかったら 何なり…

子供の天職について思ったこと。

皆さんは、小さいころ、もしくは今でもなりたいと思っている職業は ありますか? 医者、学者、漫画家、スポーツ選手、ゲームクリエイターというのもあるでしょう。 私はもちろんイラストレーターです。 どっちかといえばアーティスト系かな。 しかしこれらの…

バナーって何?

よくブログとかでリンクフリーとかバナーとかあるんですがよくわかりません。 調べてみたら、URLリンクの絵バージョンみたいなもの・・・ていう感じなんですがこれで いいんでしょうか? そしてちょっとよくわからないままですけど作ってみました。 これ…

なぜか

ああ、 やらなきゃいけないことたくさんあるのに なんで別のことに目がいくのでしょうか? 私、本当にいろいろ飽きっぽいんですよね。 メイプルでのファンアートでモデルさんもやらなきゃいけないし、 ファーストクエストの企画も終わってないし、 また絵師…

いろいろな国の食文化について

私は結構外国の料理食べたことあります。 特に中華料理とか、いっぱい食べます、大好き。 でも外国の料理って日本ではありえない食材も使われているじゃないですか。 たとえばウサギ。 これはよく覚えていませんが私が小さいころに食べたようです。 味は覚え…

ノルダリアをかいてておもったこと

りるるさんのブログのアニメ塗りみておもったんですが、 私ってほとんどアニメ塗りやったことありませんでした。 いつもエアブラシ的なのつかってたりぼかしたりしてー。 というわけでアニメ塗りやってみました。 エジプト好きだなー私。 ブラックちゃんのオ…

例の計画がなかなか進まない

ファーストクエストの主役キャラをSAIで描いてます。 しかしなかなか進まないです。 まだノルダリア描いてるところ。 ほかのイラストのリクエストとか描いてたりラクガキしてるからでしょう、たぶん。 ということでついさっきかいたラクガキ。 自分です、…

私の大好きな鉛筆画

皆さんは絵を描くとき何を使って描いていますか? 絵の具?鉛筆?パソコン? 私は主にパソコンと鉛筆を使って描いています! パソコンで描くのも好きだけど、やっぱ鉛筆だけでしか出せない質感っていうのがあるんですよね。 たとえばスケッチブックに描くと…

「繰り返さない」って大切なことです

私、よく物忘れとかが激しくて、怒られるんです。 人間だれでも間違いはあるというけど、本当にいつも間違えちゃうんです。 怒られちゃうと、私その後数週間は気をつけて生活するんだけど、 いつもしばらくたつと忘れて、また同じことを間違えちゃう。 本当…

面白いサイト見つけたからやってみました!

http://www.maplesimulator.com/programs/bannedstory ↑BannedStoryっていうんですけど、 これでいろいろメイプルのアバターを組み替えたりできるんです。 それでつくった作品がコレ↓ 右側は敵の集団で、 左は創作のノルダリアたちです。 ちなみにコレでGIF…

SAIでの絵の制作過程を載せてみる2

今回はアームの線画と色塗りと影付けです。 線画におかしいところがあったので少し直しました。 まずは頭に繋がっているコードから。 重なっているところはどんどん修正液で消していきます。 曲線使うと、やっぱり変な感じが・・・ アームの関節です。 SA…

SAIでの絵の制作過程を載せてみる1

今回は、新しくSAIを手に入れたので 私のいつも描いている描き方をお見せします! まだ初心者だし、誰が得するの的な説明ですがよかったら参考にしてください! 今回描くのは、うちのレッツノート、ブラックちゃんを擬人化したものを さらにアンドロイド…

SAI入手やったぁ!

・・・って製作途中の絵出しても仕方がない。 体験版の絵はあるけど、まだ正式に買った奴、これが初めての作品ですから。 SAI便利ですよ〜! 線とか修正できるし、線の太さまで変えられますから! これがすごく快感なんですけど、ほかの仕事もあって(実…

近くの湖に行ってヨット乗ってきました

この間、近くの大きな湖(といってもかなり遠出しましたが)にいきました! そこで小さなヨットに乗せてもらったんです。 初心者はアクセスディンギーという、初めてでも簡単に運転できて絶対に転覆しない船に 乗るのですが、私は以前に経験があるので別の船…

第十一話「アメーバの襲撃」(久々の小説なのだ)

黒いアメーバはうねりながら、此方に近づいてくる。カイル「ばっバカヤロ!」マイルコークト「怒らせちゃった!」木の中に生息するスライムないしアメーバには猛毒がある可能性がある。 うかつに触ってはいけない! それに、この黒いアメーバは普通のアメー…

かんせーい!

ずいぶん前のだけど、できました! 結局、色塗りや背景もフォトショップ5.5でやってしまいましたとさ。 SAI手に入れたら線画も描き直して色塗ります。 でも背景はこれのままだよ。 個人的には結構満足してる、そんでもって息抜きに落書きも。 そういえば最近…

やってみました

ipodのやつ。 ピクシブにもあげたけど、 こういうデザインかっこいいけど難しい・・・

途中経過・・・っていうのかな?

ずいぶん前に描いたレッツノートのブラックちゃん。 4Bが死にそうです。 線画。 ヘロンであれブラックちゃんであれどこか一つは黒く塗ってしまっている・・・ ざっと色塗り。 影付けはまた今度。 もしかしたらSAI入手したら影付けはそっちでやるかも。 そう…

また・・・

私が「描いた」んです 描いても、描かなくても、いない。

【勝手に】ネロネバルスで性格を変えてみた【イメレス的な】

イメレス先 http://d.hatena.ne.jp/riruru35679/20110826/1314351723勝手にやってしまいました 申し訳ございません、何かあるようでしたら削除いたします【ツンデレ】 「だ か ら お前のためにやったわけ無いだろーーー!」 「はぁ!?なに勘違いしてんのバッ…

無題

今の私の心情を表しているのでしょうか。 鳥か、海賊か・・・

アルメニアの民謡を聞いて昔を思い出した

Dle Yaman アルメニアの民謡だそうです。 結構前から聞いていて今紹介するのもなんですが。 本当に踊りも歌も美しいです、 これ昔小学校だったころ一人で大声で歌っていた記憶が・・・ 昔は民族衣装みたいのもよく描いてましたよ。 いつもこれききながら。 …

鉛筆でグリフォンを書いてみた

鷲の頭と翼を持ち、体が獅子。 よく神話に出てくるこの怪物、大好きです。 すべて鉛筆です。 HBと4Bを使いました。 聞いていた音楽は久石譲の「風の伝説」など・・・ ひさびさにいい音楽を聞けました。 東方とか、ボカロを聞いていくととても絵も気持ち…