好きなゲームをメモしてみる!!

りるるさんの記事で思い出したけど、
私って昔すごくゾンビとかアンデット苦手だったんですよね。
ホントに出たらどうしようとか、すっごく怖くて夜も眠れなかった。
でもそんな私も唯一好きなゾンビがいるんだ!!
それは・・・「ゾンビvsプラント」です。
昔は気持ち悪くてプレイできなかったけど、
やってみると結構頭使うゲームだしゾンビが可愛く見えてきてしまったんで。
ということで私の大好きなゲーム、紹介してみます!

ゾンビvsプラント
家にやってくるゾンビを闘う植物でやっつけるパズル系ゲーム。
戦略系です。
植物を庭に配置し、攻撃してゾンビの頭を落とします。
その植物が個性的で可愛らしいこと!!
ゾンビの出してくる手紙も面白いし、なんか憎めないんです。
脳みそ食べちゃうから怖いんだけどね。
EDPV↓


メイプルストーリー
日本最大の無料横スクロールRPG
かわいいキャラクターが持ち味だと思います。
そして広大な冒険マップ!
イベントもあるので楽しさ無限大。(何 広告みたいに話してるんだろう)
ただね、ちょっとシンプルじゃないかな。
前はもっと素朴だったんだけど。
超かわいいCM↓


スポア
とある惑星に誕生した生命を進化させていくゲーム。
たぶん、私のなかでトップに入る大好きなゲームです!
最初は隕石の中で生まれた細胞を草や肉を食べさせて進化させ、
次に陸上に上がり食物連鎖の頂点に立たせます。
そして集落や都市を作り、さらには宇宙にまで飛び立ち・・・
自分オリジナルの生物、建物、文明を「クリエイト」するのが楽しいんです!
しかもリアルな弱肉強食の世界があり、ほかのクリーチャーと
友好関係を築きあげたり・・・
とても面白くて奥深いゲームです!オススメ!


PV


この記事は後々いろいろ追加いたします。