2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例の計画がなかなか進まない

ファーストクエストの主役キャラをSAIで描いてます。 しかしなかなか進まないです。 まだノルダリア描いてるところ。 ほかのイラストのリクエストとか描いてたりラクガキしてるからでしょう、たぶん。 ということでついさっきかいたラクガキ。 自分です、…

私の大好きな鉛筆画

皆さんは絵を描くとき何を使って描いていますか? 絵の具?鉛筆?パソコン? 私は主にパソコンと鉛筆を使って描いています! パソコンで描くのも好きだけど、やっぱ鉛筆だけでしか出せない質感っていうのがあるんですよね。 たとえばスケッチブックに描くと…

「繰り返さない」って大切なことです

私、よく物忘れとかが激しくて、怒られるんです。 人間だれでも間違いはあるというけど、本当にいつも間違えちゃうんです。 怒られちゃうと、私その後数週間は気をつけて生活するんだけど、 いつもしばらくたつと忘れて、また同じことを間違えちゃう。 本当…

面白いサイト見つけたからやってみました!

http://www.maplesimulator.com/programs/bannedstory ↑BannedStoryっていうんですけど、 これでいろいろメイプルのアバターを組み替えたりできるんです。 それでつくった作品がコレ↓ 右側は敵の集団で、 左は創作のノルダリアたちです。 ちなみにコレでGIF…

SAIでの絵の制作過程を載せてみる2

今回はアームの線画と色塗りと影付けです。 線画におかしいところがあったので少し直しました。 まずは頭に繋がっているコードから。 重なっているところはどんどん修正液で消していきます。 曲線使うと、やっぱり変な感じが・・・ アームの関節です。 SA…

SAIでの絵の制作過程を載せてみる1

今回は、新しくSAIを手に入れたので 私のいつも描いている描き方をお見せします! まだ初心者だし、誰が得するの的な説明ですがよかったら参考にしてください! 今回描くのは、うちのレッツノート、ブラックちゃんを擬人化したものを さらにアンドロイド…