2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メーイキング!じゃなくて作業過程!そのさん

加工編!一番楽しい作業です! まずは、ジョーイ君を他の二人(の下書き)から切り離しちゃいます。 加工した後、合体させるので。 まずはレイヤーを全て融合して、キャラと白の背景のみに します。そしてpsdに保存します。加工は殆どフォトショです。 テス…

メーイキング!じゃなくて作業過程!そのに

下塗りが終わったので、 影付けに入りまーす! まず、とりあえず全てのパーツに グラデーションをかけます。 グラデをかけるレイヤーの上に、新規レイヤーを作ります。 合成モードを乗算にして、 「下のレイヤーでクリッピング」にチェックを入れます。 そう…

メーイキング!じゃなくて作業過程!そのいち

久々の作業過程・・・! 結構前にやってましたが、久々にやりたくなったし、 自分用にメモしたいので。いっきまーす! まずは下書きをアナログでささっ! 3人いますが今回は一番上のチビで。 知ってる人は知ってると思いますが、 オギー&コックローチのゴキ…

レッツスイミーング!

お久しぶりです! 大分ブログ放置してましたジュエルです!生きてますよ! 最近はpixivでの活動がメインになって来ました。 お絵かき楽しいですわ! それともう一つ、最近水泳にハマっている私。 本格的に背泳ぎや平泳ぎなどの練習、指導なども受けて やって…