2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SAI入手やったぁ!

・・・って製作途中の絵出しても仕方がない。 体験版の絵はあるけど、まだ正式に買った奴、これが初めての作品ですから。 SAI便利ですよ〜! 線とか修正できるし、線の太さまで変えられますから! これがすごく快感なんですけど、ほかの仕事もあって(実…

近くの湖に行ってヨット乗ってきました

この間、近くの大きな湖(といってもかなり遠出しましたが)にいきました! そこで小さなヨットに乗せてもらったんです。 初心者はアクセスディンギーという、初めてでも簡単に運転できて絶対に転覆しない船に 乗るのですが、私は以前に経験があるので別の船…

第十一話「アメーバの襲撃」(久々の小説なのだ)

黒いアメーバはうねりながら、此方に近づいてくる。カイル「ばっバカヤロ!」マイルコークト「怒らせちゃった!」木の中に生息するスライムないしアメーバには猛毒がある可能性がある。 うかつに触ってはいけない! それに、この黒いアメーバは普通のアメー…

かんせーい!

ずいぶん前のだけど、できました! 結局、色塗りや背景もフォトショップ5.5でやってしまいましたとさ。 SAI手に入れたら線画も描き直して色塗ります。 でも背景はこれのままだよ。 個人的には結構満足してる、そんでもって息抜きに落書きも。 そういえば最近…