2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム廃人って、何?

最近、よくゲーム廃人とか、ゲーム脳だとか いう言葉をよく耳にします。 ゲームばっかりやってしまって、ほかのこと全然頭にない人のことを 言うらしいんですよね・・・ わたしもゲーム好きだけど、廃人とか絶対に言われたくない。 でもほどほどにしようと、…

虫の命

私は、昆虫の蟷螂が、大好きです。 あるとき、家族みんなで山にいったときのことでした。 とても大きな蟷螂(たぶんメスだと思う)を見つけました。 ちょうどそのとき、近くで小さなバッタを見つけたので、 ちょっと実験のつもりで蟷螂にあげてみました。 す…

損した金魚すくい

皆さん、金魚飼っていますか? わたしは小さな和金を飼っています。 もちろん金魚すくいですくったのですが、 題名どおりに損をしてしまったんです。 わたし、これでも昔は金魚すくいうまかったんですよ・・・ その金魚すくいは、年に一回開かれるフェスティ…

TED 魚と恋に落ちた僕

皆さん、こんにちは。 皆さんは、TEDというグループを知っていますか? TEDは、世界中の学者、芸術家などが集まって、研究したことなどを 講演会を主催している組織のことです。 最近、TEDで講演された内容や動画は、インターネットで 見ることができるよう…

お料理大好き!

皆さん、クッキングやってますか? わたしは、たまにやってます。 やはり、食べるのが好きだからでしょうか? いつか飛び切りおいしいものを作って両親を喜ばせたいです。 得意ではないけれど、やっぱり楽しいんですよね。 それに、自分の作った料理を、 お…

皆さんの好きな曲、歌、音楽のアンケート結果発表

パンパカパーン ちょっと遅れましたが、皆さんの好きな曲、歌、音楽の アンケート結果発表でーす。 残念ながら、2つしかコメントは届きませんでしたが、 それでも、わたしは嬉しいです! 届いたのは、infoarchitect様から、小田和正の「たしかなこと」 と、 …