損した金魚すくい

皆さん、金魚飼っていますか?
わたしは小さな和金を飼っています。
もちろん金魚すくいですくったのですが、
題名どおりに損をしてしまったんです。
わたし、これでも昔は金魚すくいうまかったんですよ・・・
その金魚すくいは、年に一回開かれるフェスティバル
で、もらったんです。
そのフェスティバル、なんと去年は金魚すくいただでした!
それで、今年もすくいに行ってたら、
ガーン
一回100円になってた。
とてもショックだったけど、
一回やってみることにしました。
「お、三色のやつがいるなぁ。すくってやろう」
とかなんとか考えていましたが、
三色の金魚を水の中で網で追っかけているうちに・・・
網が破けてしまいました。
一年やらないだけで、腕が衰えてしまったようです。
くやしくて、でも網くらいならまたもらえるかな?
と、思いきや、もう一回やるにも100円!?
ほんとうは、すくえなくても、
スタッフの方に一匹もらえるのですが、
腕が衰えたことが信じられなくてもう一回やってしまいました。
するとやっぱり、一匹もすくえないうちに、
網が破れてしまいました。
最後に、平凡な金魚を1匹をもらってめそめそ帰りました・・・
皆さんも、こんな経験したことありますか?