2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「術とは、技芸ではなく芸術家が経験した感情の伝達である」

皆さんは、上の言葉をご存知ですか? 知っている方も多いでしょう、レフ・トルストイの名言です。 ネットで調べ物をしていたら、見つけたんです。 私、とてもこの名言が気に入りました。 私は、絵を描いたり、何か物を作ることが、作り出すことがとても好き…

メイプルストーリーのキャラクター紹介

私のマイキャラたちです。 基本メインキャラは「私自身」としてみています。 名前:未炎です! 性別:女 年齢:14。 種族:人間だと思われていたが妖怪の血が混ざっている。 一人称:私、たまにおいら 二人称:あなた、お前、あんた 約200年前の世界か…

第十二話「不吉の鳥」

ノルダリア「時間鳥が・・・」ネロネバルス「コイツは酷い・・・」地面は時間鳥の羽の緑色で多い尽くされていた。 しかも、普段なら死んだ後も鮮やかでつやのある羽はすべてくすんだ 汚い色になっていた。マイルコークト「こりゃ・・・伝染病かなにかの可能…

コピックかいましたよー!

自分のメイプルメインキャラの未炎で練習。 左は性転換した未炎です。 顔1ってメイプルストーリーではあまり人気がないような気がしますが。 気のせいでしょうか? コピック講座のパンフみたいのもも手に入れたんで コレからどんどん練習していきます。

自分なりの目の描き方をメモしてみる

いつもの未炎の目の描き方。若干つり目です。でもクール系とかではなく、 元気で明るいイメージを出したいです。 ジュエルの目、すなわち私が一般的に猛禽を描くときに使っているタイプです。 猛禽の獰猛さが表現できてない感じ。 くるみんというキャラのた…

今一番絵で悩んでいることをボソ・・・

今SAIでオリジナルキャラクターのブラックを描いているのですが、 目の描き方がどうも難しくて・・・。 私が求めているのはですね、ブラックちゃんはアンドロイドというか 機械なので生きてる人間みたいな瞳にはできないわけです。 でも、やはり死んでい…

神話のハーピーとメイプルストーリーのハーピー

私はギリシャ神話が大好きです。 ほかにも、アステカの神話やエジプトの神話も好きなんです。 ところで、ギリシャ神話の中にハーピー(またはハルピュイア)という 怪物がいますよね。 頭が老婆で、体が鳥の。 私、ハーピーはギリシャ神話の中で最も好きな怪…