メイプルストーリーのキャラクター紹介

私のマイキャラたちです。
基本メインキャラは「私自身」としてみています。


名前:未炎です!
性別:女
年齢:14。
種族:人間だと思われていたが妖怪の血が混ざっている。
一人称:私、たまにおいら 二人称:あなた、お前、あんた 
約200年前の世界から飛ばされてきた少女。
その世界で里を竜に滅ぼされたため竜を憎み、復讐をたくらんでいる。

くノ一。
二つの剣をあやつる。
非常に明るい性格で、空気を読まない。いつもはしゃぎまくり。
だけどずるい。セコい。横取り大好き。
「盗賊はココ(頭)をつかうんだよ?」というのが口癖だが
頭はそれほどよくない。まぬけ。
だが盗賊だけにウソや変装は大得意。


幼い弟がいる。
現在は行方不明。
未炎は弟を溺愛していたようだが、彼にとっては迷惑だったらしい。

「まーとりあえず昼飯すましましょうよ!」
「ヘロンやあああい結婚してくれえええええええ」


名前:キラール
性別:無し。たぶん女より。
年齢:おそらく14
種族:不明
一人称:私、たまにおいら 二人称:あなた、お前、あんた 

過去の記憶を一切失った少女。
いきなり14歳の体でメイプルアイランドに降り立った。
そしてなぜか本能的に海賊のインファイターに転職する。
相棒に冒険の途中で助けたカモメの「ミリュウ」がいる。
カタコトで話し、青いバンダナをつけ、人語を話せる
賢い鳥である。

未炎の生まれ変わりと思われてきたが、その実体は
未炎の魂だけが宿る人形だった。
人形自体は暗黒の魔法使いが作ったという。

性格は未炎とそっくりだが、若干冷静。
だがピンチなときには一番パニっくる。一番うるさいヤツ。
「ココはとんずらした方がよろしいのでは・・・」
「私ハ臭イタオルガ苦手デス」
「ア゛〜〜〜〜〜ッッ!毛虫ぃい゛い゛い゛い゛!!!」




名前:エラリアでーす!
性別:女の子ー
年齢:13
種族:人間にきまってるぞい
一人称:あたし 二人称:貴方


ほぼデンデン以外は眼中にない人。
ファミリアにもすべてデンデンにちなんだ名前をつけている。


前向きな性格で、非常におてんば。
最近はアローボムうちまくってウハウハな状態。
めるへん少女。
「おい君そのデンデンはあたしんだよ!!」
「どいて!どいて!通してくだしあああああああ!!!!」

名前:毬乃(卍毬乃卍)
性別:女ですっ!
年齢:永遠の外見13歳さっ!(実年齢300歳以上)
種族:エルフ(の王様^^)
一人称:私、僕 二人称:貴方、お前、君


きゃぴきゃぴなギャル子。なんとエウレルの王である。
顔文字をよく使う。特に (´・ω・`)  など。
エウレルでは「〜だ」など威厳を持った話し方をするが、
ひとたび町から出るとものすごーく砕けた言葉遣いになる。


かっこいいお兄さん・ウサギが大好き。
オルカの大ファン。自慢の髪型を見せたい為
帽子はかぶらない。
「わ、私は頭などおかしくないぞ!エルフの王だ!」
「ちょwwwwまじウケたwwwwクソワロスwwww」

名前:スリレイデ
性別:女
年齢:年・・・?さぁ、いくつだろう?
種族:魔族と人間のハーフだ。


かつて、暗黒の魔法使いの手下、軍団長だった。
しかし家族を殺されるという裏切りに会い、
阿呆・・・じゃなくて
暗黒の魔法使いに立ち向かったが、歯が立たず結局
閉じ込められてしまい、
それがレジスタンスの一人に見つかり、今に至る。


ひょんなことから現代に来た彼女だが、
状況がまだよく飲み込めてないので周りから
ツンデレ扱いされることが。
スリレイデはそれを嫌っているが
強気な正確なゆえ「好きな人」がいることから
そう見えなくもない、という話である。
「アステマ・・・!なぜここにいる!?」
「フン!貴様などこうしてくれるわ!(ザシュッ!!!」
 
名前:エウデュリケよ。エウでいいわ。
性別:男に見えるかしら?
年齢:15歳くらいだったわね。
種族:人間よ。
一人称:私 二人称:貴方


美しき怪盗・ファントム。
気高き乙女。
名前の由来は、ギリシャ神話の登場人物オルフェウスの妻・
エウデュリケから。
良家に生まれた少女だったが、
6年前にとある事件があって怪盗に。
そのためかプライドが高く、自分の一族の名を汚す者には
容赦はしない。言葉遣いなども貴族のように振舞う。
アリアとは昔からの親友だったが、
暗黒の魔法使いの軍団長に命を奪われて亡くなってしまった
ために軍団長らを酷く憎んでいる。
しかしとても心が広く、大抵のことなら受け止められる。
下賎な物・人が大嫌い。
見つけるとなぜか殺虫スプレーをかけてしまう。
「さて・・・クリスタルガーデンではどうしてるかしら?」
「くっ!こ、こんな汚い物を食べているの!?お腹壊すわ!」



キャラの性格は常に更新します