2010-01-01から1年間の記事一覧

プロフェッショナル

わたしは漫画が大好きです。 絵を描くのも得意だから、よく漫画を描きます。 わたしにとっては紙とペンは武器のようなものです。 もちろん3どの飯より絵を書くほうが大好きなんです。 あるとき、わたしの知り合いと話をしていたら、その人も 絵に自信がある…

皆さんの好きなアニメ、教えてください!

教えてくださいアンケートの第2弾です!!! 今回のテーマはアニメです。 皆さんが見て、心に残ったアニメを教えてください。 どんどんコメントに書いて、送ってください!! 待ってま〜す♪ (締め切りは、2月1日です!)ps わたしが過去に見て心に残っ…

学校教育と社会の掟

大自然は弱肉強食です。 人間は(特に日本人は)、都会で平和に暮らしていますが、 実は人間の社会もある意味弱肉強食なんです。 人間だって、いい仕事が見つからなければ、 給料がもらえず、食べ物を手に入れることができません。 国内だけではなく、外国と…

オンラインゲームで恩返し!?

わたしは、今、キャラを複数もてる オンラインゲームをやっています。 あるとき、ゲームで必要のないアイテムが たくさんたまってしまいました。 町で売るのも面倒だし、誰かにあげようと、とおりかかった 冒険者にアイテムをあげました。 その冒険者は、わ…

ジュエルのおススメコーナー

パンパカパーン ジュエルのおススメコーナー第2弾です! 今回は、音楽です。(もちろん、ジュエルの大好きな音楽です) 音楽のおススメは・・・「時に愛は」です。 infoarchitectさんが好きな、小田和正の曲のひとつなんですよね。 わたしも、ああいう感じの…

ネット社会の闇

皆さんは、詐欺に会ったことがありますか? オレオレ詐欺、振込み詐欺など・・・ 詐欺師は、 いろいろな方法で人をだましますね。(とても悪いヤツだ) 最近は、お年寄りや子供を狙った詐欺が多くなっているそうです。 そして、今あなたが使っている「パソコ…

ゲーム廃人って、何?

最近、よくゲーム廃人とか、ゲーム脳だとか いう言葉をよく耳にします。 ゲームばっかりやってしまって、ほかのこと全然頭にない人のことを 言うらしいんですよね・・・ わたしもゲーム好きだけど、廃人とか絶対に言われたくない。 でもほどほどにしようと、…

虫の命

私は、昆虫の蟷螂が、大好きです。 あるとき、家族みんなで山にいったときのことでした。 とても大きな蟷螂(たぶんメスだと思う)を見つけました。 ちょうどそのとき、近くで小さなバッタを見つけたので、 ちょっと実験のつもりで蟷螂にあげてみました。 す…

損した金魚すくい

皆さん、金魚飼っていますか? わたしは小さな和金を飼っています。 もちろん金魚すくいですくったのですが、 題名どおりに損をしてしまったんです。 わたし、これでも昔は金魚すくいうまかったんですよ・・・ その金魚すくいは、年に一回開かれるフェスティ…

TED 魚と恋に落ちた僕

皆さん、こんにちは。 皆さんは、TEDというグループを知っていますか? TEDは、世界中の学者、芸術家などが集まって、研究したことなどを 講演会を主催している組織のことです。 最近、TEDで講演された内容や動画は、インターネットで 見ることができるよう…

お料理大好き!

皆さん、クッキングやってますか? わたしは、たまにやってます。 やはり、食べるのが好きだからでしょうか? いつか飛び切りおいしいものを作って両親を喜ばせたいです。 得意ではないけれど、やっぱり楽しいんですよね。 それに、自分の作った料理を、 お…

皆さんの好きな曲、歌、音楽のアンケート結果発表

パンパカパーン ちょっと遅れましたが、皆さんの好きな曲、歌、音楽の アンケート結果発表でーす。 残念ながら、2つしかコメントは届きませんでしたが、 それでも、わたしは嬉しいです! 届いたのは、infoarchitect様から、小田和正の「たしかなこと」 と、 …

あなたは外見を気にしますか?

私はこの間髪をきりました。 ところが、きったあとのヘアースタイルが どうしてもきにいらなくて、 (両親はかわいいと言っていましたが)かんしゃくを 起こしてしまいました。あなたは、おしゃれで、 ほかの人が似合うといっても、自分はどうしてもいやにな…

皆さんの好きな曲、歌、音楽、教えてください

今、皆さんの好きな曲、歌、音楽アンケートやってます。 コメントに書いて、どんどん送ってください。 11月1日が締め切りです。(当日送るのもアリです) 11月2日に好きな曲、歌、音楽ランキングを発表します。( 皆さんの応募、お待ちしております。

ジュエルのおススメコーナー

パンパカパーン ジュエルのおススメコーナーです。 ここでは、ジュエルからのおススメの 本・食べ物・番組などを紹介します。 今回のおススメは本です。おススメの本は、「ヒックとドラゴン」です。 これは、ひ弱なバイキングヒックと、 小さなドラゴントゥ…

いじめとは何でしょう・・・?

皆さん、いじめを見たことはありますか? 侮辱、暴力、無視・・・。 さまざまなものが、ターゲットをいじめています。 いじめの特徴は、1人のターゲットを複数でいじめています。 このブログを見ている学生の皆さんは、 いじめに会ったことはありますか? い…

キーボード、好きですか?

最近、iPodや、iPhoneなどの、新型のIT型端末を、よく見かけます。これらは、画面にタッチするだけで、文字などをうてますよね? どちらかというと、そのほうがキーボードより楽だそうです。 でも、わたしは、キーボードのほうが好きです。 なぜかというと、…

ジュエルからのあいさつ

みなさん、こんにちは。 ジュエルです。 2010年10月5日にブログをはじめました。 これからよろしくおねがいします。