オンラインゲームで恩返し!?

わたしは、今、キャラを複数もてる
オンラインゲームをやっています。
あるとき、ゲームで必要のないアイテムが
たくさんたまってしまいました。
町で売るのも面倒だし、誰かにあげようと、とおりかかった
冒険者にアイテムをあげました。
その冒険者は、わたしよりはレベルが低く、
贈り物を喜んで受け取ってくれました。
それから、しばらく一緒にモンスターと戦っていると、
その人がレベルアップしたのです。
そうしたら、その人は、
「やったぁ これで転職できる!」
と、いったのです。
このゲームは、レベルが8〜10になると、
魔法使いや戦士などに転職できるのです。
わたしが、何に転職するのか聞くと、
戦士になりたいと、その人が答えました。
そうしたら、ちょうどわたしのアイテムイベントリに
わたしには不要な戦士の装備がありました。
「売ってお金にするよりも、誰かに役立ってほしいな・・・」
とわたしは思い、その戦士の装備をその人にプレゼントしました。
これもとても喜んでくれましたが、ふとその人は、
「ここでまってて」
といい、消えてしまいました。
わたしが何だろうと思いながら、しばらく待っていると、
そこに別の人が来ました。
その人は消えた人と同じプレイヤーで、
(キャラを変換したというわけ)
わたしになんとわたしがあげた贈り物の何倍もの価値がある
アイテムをくれたのです!
その人がお礼です、といってくれたのですが、
わたしは、別にお返しがほしいから
アイテムをあげたのではないのに、
逆に得をしてしまいました。
わたしは、すごく不思議な気持ちがして、あの後、
しばらく考えていました。
自分には必要ないことでも、他人にとっては
大事なことってあるんですよね。