ゲーム廃人って、何?

最近、よくゲーム廃人とか、ゲーム脳だとか
いう言葉をよく耳にします。
ゲームばっかりやってしまって、ほかのこと全然頭にない人のことを
言うらしいんですよね・・・
わたしもゲーム好きだけど、廃人とか絶対に言われたくない。
でもほどほどにしようと、思っているけど、
やめられないときがある。
母にも怒られる。
「目も悪いんだから、せめて1時間ごとに休みなさい!
それと、オンラインのゲームでは
ほかの人とはあまり関わらない!」
これが決まりでした。
やはり、体の健康のことも考えて、ゲームのプレイ時間をきめたい
ですよね。
でも、今の小学生や中学生は、親がきちんと
ゲームのプレイ時間を決めてあげない
(または決めても子供が守らない)
ということが多いですよね。
あなたはどうですか?
たぶん、私以外にもなぜゲームをやめられないのか、
悩んでいる人は、きっといるはずです。
あなたなら、このような悩みを、どうやって解決しますか?

つけたし
あなたなりのゲーム時間を守るための解決法をコメントに書いて
教えてください!!
どんどん送ってください。よろしくおねがいします!!
(ゲームをやめられないから私を助けてほしいので・・・
ご応募いただいた解決法は、直ちに活用させていただきますっ!)