メーイキング!じゃなくて作業過程!そのさん

加工編!一番楽しい作業です!


まずは、ジョーイ君を他の二人(の下書き)から切り離しちゃいます。
加工した後、合体させるので。
まずはレイヤーを全て融合して、キャラと白の背景のみに
します。

そしてpsdに保存します。加工は殆どフォトショです。

テスクチャかけまーす。
新しいレイヤーを作って灰色で塗りつぶし、クリッピングマスクを作成⇒
フィルター⇒ノイズ⇒ノイズを加える でザラザラとしたテスクチャを作ります。量は87.14。

スクリーンモードにして、不透明度を15%くらいまで
さげると、ちょっとザラザラした質感になります。

次にテスクチャレイヤーとキャラレイヤーを融合して、そのレイヤーの複製を作ります。

それを5.1くらいにぼかして、不透明度を
27%にします。そうすると、なんだかアニメっぽく
なるようです。

はい完成!!

グダグダした作業実況みたいな物でしたが、
ここまで見てくださった皆様、有難うございます!
何かの参考になれば幸いです。
ではまた〜!
最後に。
ジョーイ君かわいいよジョーイ君!!!!!!