バナーって何?

よくブログとかでリンクフリーとかバナーとかあるんですがよくわかりません。
調べてみたら、URLリンクの絵バージョンみたいなもの・・・ていう感じなんですがこれで
いいんでしょうか?
そしてちょっとよくわからないままですけど作ってみました。

これでいいのかな?
・・・でもってリンクの方法がよくわからない・・・

何とか押してリンクすることはできましたが画像が表示できませんでした。
もしかして、はてなってほかのブログと違って絵リンクできない・・・?


画像だけのバージョン↓


ちなみに、右のキャラは私の友人が作ったエヂュカっていうジュエルの派生キャラです。
くちばしがでかくて頭と体がちっちゃくて足が無駄に長くていつも寝てます。
かわいいです。