風邪治ったけどpixiaが上手く使えないから悲しくなって。

暇がないから↓の制作過程は中断、なの、かな。
ああ、また途中で終わってしまった。
モデルもファークエ(略)の企画もやんなきゃいけないです。
ただいまファークエ企画のネロネバルスの下書きが完成したところです。
友人に書き下ろしのノルダリアの絵も出してって言われてるのにね!
ごめんなさい。riri-&mさん申し訳ありません。


今回は自分が「先延ばし」してしまう理由を書いてみます。
反省会みたいですけど違うよ。
まず


・あとでやればいいや、とか明日時間あればやればいい。と思ってしまう。
・次から次へとやりたいことやアイディアが出てくる。
・書物とか絵を整理しないからごちゃごちゃになってきていろんなことを忘れる。
・誰かに言われてからやる。自分からやろうとすることが少ない。
・今回のことには当てはまらないけど誰かやってくれるだろうとか、自分には
関係ない、とか考えてしまう。


大きく分けてこのようになりました。
家族にも注意されているものもいくつかあります。
そしてどうしたらこれらが解決できるかも考えてみました。


・つねに大事なことはメモる。
・定期的に自分の絵や書類を整理する。
・締め切りや目標を自分で考え、チャレンジする。
・いつも回りに目を配る。
・一番簡単なこと。自分からとりかかる。



上の問題の解決法であり私にとっていちばん欠けているところです。
あたりまえのことなんですね、私がなかなかできないことのほとんどは。
すんごく簡単に見えるけど、いざやってみるとなかなか進みません。
私のほかにも、これらのことが当てはまる方はいますでしょうか。


2011年も残りわずかなので、せめて自分の一番いけないことは
この年に直したいです。
2011年は私にとってとても大事な年なんです・・・



これらの簡単なことをどうやってやるか、が
私にとって大きな問題なんですよ。
やはり、常に意識して気がついたらすぐやる、というのが一番よいのでしょうか。
うん、これからはそうしよう。
3日坊主にならないようにがんばろうと思います、いや、頑張ります。



今年はのこりは10日くらいしかありません。
そうだ!終わりよければすべてよしです!