今日のお話。

お久しぶりです。何月ぶりにもなりそうですね。
今日から少々活動休止することになりましたが、最近までツイッターばかりやっておりました。

ちょいと最近は絵に関してゴタゴタなんでスランプ気味です。
どうしてこうも暗い物しか描けないのと、自分で悩んだり
家族で話し合ったりしてました。


そして
やはり私の絵というのはどうも黒ベースに描いてるような気がすると、結論に至りました。
暗い物ベースに、上から白を足しているような感じです。
例えるなら、そう殺人鬼のような極悪人でも、ほんの少し優しさがあるなんていうそんな感じの。


理由はともかく、少々そのことで頭を痛めて(?)おりまして。
私の好きなペストの医者にどうもその黒を織り込もうとしてしまうのです。
世界を白と黒大きく分けてしまうものなんでしょうか。

混ざり合ったものを否定して、どちらかにかたよってしまう絵になってしまうのです。


あくまで独り言なので面倒くさい言葉を並べてるだけだと思います、自分でも。


とりあえず何がしたいかというと、こちらのブログをずっと放置していたので、
創作か何かの置き場所にできたらなと思います。
支部にもイラストは出しているので、そちらもどうぞよろしく。


それでは〜。