海岸にて!


鳥ダーカーとな・・・これほど私得なエネミーって・・・


近づくとワープしたりだの魔法陣ブワアアッて出したりだの
鎌で薙ぎ払われたりいろいろ嫌われちゃってるようですねぇ。
リューダソーサラーさん。
個人的に海岸のダーカーは全部好きです。ええ、シュトゥラーダとか
ブリュンダールとかが可愛くてそれはそれはもう天国!


余談ですがね、ツイッターでよく見かけるんですが
最近クラスタ内でマナーの悪い人が目立つとかなんとか。
特にひどい(というより酷く争ってる)のは無断転載でしたよ。
叩く人も叩く人で何も考えてないように見えてしまうのは仕様なんですかね。


ご丁寧に人の絵を見せるのに描いた本人に許可を取ってる方もいらっしゃるようで
ほっとしましたが、
やー、人が描いたものをあたかも自分のもののように扱うのは、
正直言うとはたから見れば極度の暇人・・・としか思えません。少なくとも私には。


視点を変えてみれば無断転載は本当にその人の絵が好きで、
自分のものにしたいなんていう気持ちも混ざってるのではないかとも思うので、
そういう点では否定できません。一理はあると思うんですよ。


すぐに争い事に首を突っ込むのは私の悪い癖ですが、
このクラスタ同士のTL上での言い争いなんかは腹立たしい・・・というよりは、
見ててものすごーく哀れなような気がするんですよ。
ましてや別クラスタ同士がどちらが良いかなんて討論していたら・・・







(そもそもpixivで調べて一桁のキャラクラスタな私は歯ぎしりするしかないんです)