白黒の魅力を語りたい!

最近ペン画にやたらとはまっています。
ヒマさえあればペンでベタ塗りやってみたり模様を書き入れたりしてて
本当になぜここまで白黒が好きなのか自分でもよく分からないほどです。


一つ思い当たるのは、
皆様、オーブリー・ビアズリーというイギリスのイラストレーターをご存知でしょうか。
恐ろしいほど細かく繊細なペン画を描いている人なのですが、
私はこの人が小学生のころから大好きでした。お母さんがビアズリーの絵を見ていたのがきっかけです。
興味のある方はビアズリーで検索をかけてみてください、画像検索結果で彼の絵が見れると思います。

最近私が描いたペン画です。フォトショで加工しました。
使ったペンは0.5mのやつです。できれば0.28か0.38で描きたかった(汗)
にしても中世のお医者さんはおしゃれですね。
beak doctarとか呼ばれてたそうです。こんどペストのお医者さんについても詳しく
ブログに乗っけたいと思います。