埋もれた才能

大変お待たせいたしました!
久しぶりの記事です!
突然ですが、質問です!

あなたは 自分に才能がないと思っていませんか?
もし いいアイディアを思いついても 誰も聞いてくれない
相手にしてくれない 実現できないといわれる

そんなことはありませんか?
いいアイディアを思いついたのに
みんなから呆れられた。
そんなことできるわけがないといわれた。
もし そんな経験があるなら、
それはあなたのアイディアがほかの人には
考えられないことだからかも。
悪いアイディアという意味ではありません。
それは 誰も試したことのないこと、誰も考えつかなかった
前代未聞のことだからかもしれません。
みんなにだめといわれて、あきらめる。
これはアイディアに関することで一番いけないことでしょう。
誰も実現していない。
それをみんなは恐れているのです。
成功例がないから、自信がない。

大切なのは、誰もやったことのないことを
勇気を出してやって見せるのです。
何もやらないであきらめたりなんてことはもってのほか。
あなたのアイディアは世界を変える、
大きなきっかけになるかもしれません。
しかし、周りの目を気にしていたら、
そのすばらしいアイディアは埋もれてしまうでしょう。
途中であきらめないように、自分のアイディア そして
「隠れた才能」
を引き出していくのです。
小さなアイディアでも、あなたの隠れた才能を磨き上げていく
こともあるかもしれません。
わたしも、大きな夢を持っています。
実際にはもう実現していることですが、
わたしの周りでこのことをやっている人は
ほとんどいないでしょう。
何なのかは秘密ですが、とても大変なこと?なので、
みんなからは
絶対できるわけがないとか
すごく大変だからやらないほうがいいよとか
たくさんいわれました。
でも、わたしは好きだからやるのです。
やりたいから、やり遂げたいから。
わたしは夢をあきらめません。
あなたも、不可能だと思っていたアイディアを、がんばって
実現してみてください。